



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント


cdコマンドでCドライブに移す
ってどうやってやるんですか?

全然コマンドプロントの使い方知らないのでわかりやすいように説明してもらっていいですか?
2009-09-19 土 20:36:04 /URL /へんぺーそく /編集
Re
へんぺーそくさん
了解された!!
新しく記事を書こうと思うのでそれ見てね
2009-09-19 土 21:09:32 /URL /asuka@管理人 /編集
ずらずら出ない
cdコマンドでCドライブに移しiRecovery -sと入力したが
Enterを押しても文字がずらずらと出てこないのだ。で、
Recovery - Recovery Utility
by wEsTbAeR-- and Tom3q

Got USB
No iPhone/iPod found.
と出ます。DFUモード,リカバリ,
何もせずつなぐ,と試しましたが
まったく同じ反応です。
もう泣きそうです。
iPhoneはちゃんとUSBに差さって
居ます。なぜあたしのiPhone3GSを
見つけてくれないのでしょう。。。なにか教えていただけないでしょうか
2009-09-20 日 05:26:38 /URL /dai /編集

3GSの方ですか・・・
3GSはこれでは無理なのです。。。

当方は3GSは持っていないのですが、1応やり方だけ記事にしときましょうか??
2009-09-20 日 21:03:58 /URL /asuka@管理人 /編集

3Gですけど、daiさんと同じ状態です。
DFUでもリカバリでもだめで、iTuneを8.2にしてみてもだめでした。
他に何か条件があるのでしょうか?
2009-09-20 日 22:41:50 /URL /mori /編集
3GSです
なんと3GSはやり方がまた違うんですか…いろいろ調べてはいるのですがだめです。一応やり方だけでもアップしていただけると助かります。ちなみにウィン7とXP(チャッピー)と2台あります。7はitunes9でチャッピーは8.2を使用しています。なおチャッピーという呼び方は中国から取り入れました。
2009-09-21 月 14:55:42 /URL /dai /編集
irecoveryの前に
irecoveryの前にそれと一緒に入っていたlibusbというusbダライバーをインストールしておくと、すんなりいきます。ただしVista以降の方はXP互換モードでインストールして下さい。インストールはirecoveryの直前でも、作業の最初でもオッケー。ちなみにitunes9でも可能。私の環境ではの話ですが。
2009-09-22 火 19:48:01 /URL /Winで出来た人です /編集
irecoveryの場所
irecoveryはcドライブ直下でなくてもかまいません。管理人さんの言っておられる2つのファイルのあるフォルダの場所へ、コマンドプロンプトで移動すればいいだけ。例えば、dドライブのaaaというフォルダに入ってるのなら、
まずd:でエンターキーを押す
次にcd d:aaaでエンター
とすればいい。
ドライブの移動にdオプションはいりません。
DOSの時代から使ってるのでこういうのはわかるんです。
後は管理人さんのいわれてるやり方でいけると思います。
2009-09-22 火 20:00:13 /URL /Winで出来た人です /編集
とうとう
どうしてもだめなんでコマンドプロンプトにirecovery.exeをドラッグドロップ!!
ずらずら、、、、
キ、キター!!
でもfsbootエンター
、、、、、シーン、、、、これはハードディスクも動いてない。
死んだ?
しばらくするとアイフォンが再起動!!ファームウェア確認!!
3.1、、、、、、爆
2009-09-23 水 08:29:20 /URL /dai /編集
iPod touch 2世代 ダウングレード成功
タイトルの通りできました!
この記事に書いてある通りにはやりませんでしたが、いろいろとお世話になったのでお礼申し上げます。
2009-09-23 水 10:31:09 /URL /へんぺーそく /編集
なぜ?
シフトと復元を同時に押してもFWの選択が出ずにそのまま普通の復元が始まってしまいます。何か特別な準備が必要なのでしょうか?
2009-09-23 水 23:04:56 /URL /投獄 /編集
Re:
>Winで出来た人ですさん
説明ありがとです!
わかりやすい・・・

>daiさん
3.0の復元はゲージが最後までいきましたか??
一応FWは書き込まれてなきゃいけないので・・・

>へんぺーそくさん
できてよかったです!
記事の通りにはできなかったですか・・・

>投獄さん
同時押しではなく、SHIFTを押しながら復元してみてください。
2009-09-23 水 23:15:57 /URL /asuka@管理人 /編集

Fsbootエンターの後は何も出ません。ずっとおなじ画面でゲージもありませんでした。勝手に再起動しました。あのあとiRecovery-sしても反応がおかしい。とほほ
2009-09-23 水 23:47:38 /URL /Dai /編集

できました
が 
Recovery - Recovery Utility
by wEsTbAeR-- and Tom3q

Got USB
No iPhone/iPod found
と出て 
fsbootが操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません 
と出ます。
一緒に入っている奴もインストールしましたが起動していなければだめですか?
2009-09-23 水 23:59:14 /URL /投獄 /編集

fsbootと入力してしばらく待ったら、全てのUSBが認識しなくなった。
PC再起動したら認識はしたけど、iPhoneは普通に復元をするしかなく結局3.1のまま。
なんなんだろう、もうあきらめるよ。
2009-09-24 木 00:48:38 /URL /mori /編集
投獄さんへ
iRecovery.exeをc:ドライブの直下(日本語ファイルに入れないほうがいいと思う)に置いとく。そしてiRecovery.exeをコマンドプロンプトにドラッグして持ってくる。自動的にコマンドプロンプトに記入され、エンター。
これでgot usbのあとずらずらと文字が出てくるのだ。そのあと
iphon$>fsbootエンターしないといけない。
あたしはここで死にましたが。。。
2009-09-24 木 04:03:32 /URL /dai /編集
エラー番号出ない
あたしのばやい
シフト+復元で3.0を選ぶとソフトを抽出アップルに確認。。。とか出た後、エラーが出ます。ただしエラー番号は出ません。そのあとiRecovery -sしました。なんかok ok okと項目すべておkになり、(recover)iphone$>
とでたのでfbootしました
結局エラー番号は必要?
2009-09-24 木 04:11:55 /URL /dai /編集
daiさんへ
daiさんのコメントを読んでドラドロやって見たのですが、(recover)iphone$>
というところまでいきません。
Got USB
No iPhone/iPod found
のところが多少変わるだけでズラズラーと文字が出ないのです。
後だしで申し訳ないですが64bitOSはだめなんておちですかねぇ?
2009-09-24 木 16:01:23 /URL /投獄 /編集

いろいろやってみたのですがドライバインストールしたら今度は再起動しろと言われたので再起動したらUSB LAN 音声などがみんな認識されなくなってしまったので復元することになってしまいました。おとなしく3.1用が出るまで待っていようと思います。いろいろありがとうございました。
2009-09-24 木 16:54:07 /URL /投獄 /編集
あきらめる前に!
コマンドプロントを実行する前に、iRecoveryをダウンロードしたフォルダの中にlibusb-win32-filter-bin-0.1.12.1があるので、まずこいつをインストールしなければだめです!自分はVistaなので右クリのプロパティでXP互換モードにしてからインストールしました。それをから、コマンドプロントを実行すれば成功するはず!健闘を祈る!

2009-09-24 木 23:07:58 /URL /K-WORLD /編集
ダメだ
Recovery)iPhone$〉fsboot
(recovery)iPhone$〉
でとまります。
しばらくすると、再起動しますが、OS3.1からダウングレード出来てません。
たぶんエラーナンバーが出てないのでそこが原因と思います。
あとfsbootするときなんか注意事項ありますか?おせーてください
2009-09-25 金 00:53:59 /URL /Dai /編集
投獄さんへ
まず
cd c:エンター
しましたか?そうすると
c:>となります。ここで
iRecovery -sエンター
でもあたしはこのあと死にましたが…
2009-09-25 金 01:01:09 /URL /Dai /編集

daiさんありがとうございます。cd c:エンター はもちろんしました。でもやはりだめです。環境の問題なんですかねぇ?あきらめきれずに3.1のCFWを拾ってきてDFUで突っ込んでみたのですがエラーNO1406でだめでした。みなさまのご健闘をお祈りしてます
2009-09-25 金 22:44:52 /URL /投獄 /編集

わたしも
Recovery - Recovery Utility
by wEsTbAeR-- and Tom3q

Got USB
No iPhone/iPod found
とでます。

ドライブの場所を選択できるようにはなりませんか?

それをやるにはiRecoveryの更新を待つしかありませんか?
2009-09-25 金 23:24:38 /URL /saibamusasi /編集

間違えましたエラー1600でした
2009-09-25 金 23:30:12 /URL /投獄 /編集
saibamusasiさんへ
まずiRecoveryをダウンロードしたフォルダの中のlibusb-win32-filter-bin-0.1.12.1をインストールしていますか?それをしないとiPhoneを認識しませんよ!インストールする際にOSがVistaなら右クリのプロパティでXP互換モーででインストールしないとUSBや音声など認識しなくなってしまうので注意してください!
2009-09-25 金 23:49:11 /URL /K-WORLD /編集

みなさんすいません。XP(32bit)機でやってみたらすんなりできました。ありがとうございました
2009-09-26 土 01:48:34 /URL /投獄 /編集

やっぱ3GSだからダメなんでしょうか?
2009-09-26 土 02:10:55 /URL /Dai /編集
K-WORLDさんありがとうございます!!
赤文字で新しく記されているものを
検索してみましたが

http://libusb-win32.sourceforge.net/

2004から更新されていない気がします・・。

あとiPhonewikiに書いてありましたが、

「irecovery前にlibusb-win32なんとかをインストールしておく必要あり。Vistaの人はXP互換モードでインストール。3.1から3.01にitunes9でもいけます。ダウングレに成功してしまえば、このドライバー?はアンインストしてもオッケー。 -- 3Gだけどね? 2009-09-22 (火) 20:09:21」

とのことです。

ちなみに私はtouch 2G 新8Gでやってみます
2009-09-26 土 09:57:46 /URL /saibamusasi /編集

一応Libusb-win32インストール後
できましたが、
fsbootをやると、
(recovery)iPhone$〉
と出て
その後何回も入力しても
(recovery)iPhone$〉fsboot
(recovery)iPhone$〉

となってしまいます。
2009-09-26 土 10:34:32 /URL /saibamusasi /編集

そのままほっとくとiphoneが勝手に再起動しませんか?俺も何回もやってしまいうまくいきませんでしたが最初の一回でしばらく放置していたらできました。一分ほど放置してみたらどうですか?
2009-09-26 土 16:41:59 /URL /投獄 /編集
yappa
やっぱ無理
2009-09-26 土 18:23:04 /URL /dai /編集

fsboot→Enterで投獄さんの言うとおりしばらく放置しておけば、そのうちiPhoneが勝手に再起動するはずですが。
2009-09-26 土 20:04:34 /URL /K-WORLD /編集
たしかに
たしかに10分くらいしたら、再起動する。そのあとファームウェアは3.1なんです
2009-09-27 日 02:51:40 /URL /Dai /編集

わたしも
先程やりました。

ですが、再起動後
iTunesが起動し、
復元されます。

その後FWを見ると
3.1.1

iTunes 9
iPod touch 2G 新8G
Windows Vista

この環境でできません
2009-09-27 日 03:03:35 /URL /saibamusasi /編集

再起動後、復元する際にバックアップデータの指示する画面になる時に新規の端末で登録すれば大丈夫だと思うのですが。当然復元の時に最新のソフトに更新するをOKしてないですよね?
2009-09-27 日 13:08:14 /URL /K-WORLD /編集

間違いなく3.0を選んでます。
なんでダメなのかてんでわかりません。他のブログとかもかなり調べました。注意事項はバッチリだと思いますが3.0のソフト拾ってくるサイトによってエラー番号がでたり出なかったりします。オススメはありますか?
2009-09-27 日 17:08:18 /URL /Dai /編集

>Daiさん
http://www.felixbruns.de/iPod/firmware/
ここのやつで成功しました。

>saibamusasiさん
再起動後自動で復元されるんですか??
うーん。自動で復元される原因は分からないです・・・

>K-WORLDさん
いろいろ質問に答えてもらってありがとうございます。

2009-09-27 日 19:25:58 /URL /asuka /編集
有難うございます
とりあえず、osは落としましたが
グレードダウン失敗すると同期するとき大変なことになりめんどくさいのでまだ試していません。
そのうちやってみます。
2009-09-30 水 05:41:33 /URL /dai /編集
成功はしたけど
成功してデザリングもできたけど

電源を落とすとUSBに接続画面に・・
2009-10-02 金 21:59:55 /URL /ぷーどる /編集
iRecovery -sが反応せず・・
はじめまして、こんにちは。
今回、3.1からダウングレード(3G)しようと試みたのですが、どうしてもiRecovery -sを入れても認識されませんと出てきます。皆さんが言うファイルはダウンロードしたのですが・・・・どうすればいいでしょう?sa
2009-10-03 土 14:09:38 /URL /maru /編集
cdコマンドでCドライブに移してね。
cdコマンドでCドライブに移してね。

やり方がわかりません。
すみませんが、わかりやすく教えてください。
お願いします

2009-10-03 土 18:52:32 /URL /テツオ /編集

めんどくさくても上から読み直してから質問すべき
2009-10-04 日 09:30:00 /URL /dai /編集
解凍のやり方
iPhone1,2_3.0_7A341_Restore.zipを解凍してもiPhone1,2_3.0_7A341_Restore.ipsw
にならないのですが、ipswになり方を教えて下さい。
2009-10-11 日 01:07:15 /URL /yasu /編集
まとめて欲しい
できれば上からまとめて編集して欲しいです。
どうやればいいのか分かりやすく。
最初の記事に追加で編集でいいのでは。
2009-10-18 日 02:56:50 /URL /ken /編集
2つ上の方へ
解凍のやり方
iPhone1,2_3.0_7A341_Restore.zipを解凍してもiPhone1,2_3.0_7A341_Restore.ipsw
Windowsの名前の変更でZipをipswに変更します。
2009-10-19 月 05:43:21 /URL /ken /編集

E:downiRecoveryiRecovery_SVN>iRecovery -s
指定されたプログラムは実行できません。
なぜだが上のように出て出来ない。XPHOMEだからか?
2009-10-19 月 16:07:46 /URL /ken /編集

E:downiRecoveryiRecovery_SVN>iRecovery -s
指定されたプログラムは実行できません。
ひょっとして、契約してるSimが入ってないとダメなの?
2009-10-19 月 19:29:19 /URL /ken /編集
kenさん
zip→ipswで出来ました。
ありがとうございます。
2009-10-27 火 13:18:10 /URL /yasu /編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-12-26 土 23:51:38 / / /編集

コメントの投稿


秘密にする

3.1→3.0へダウングレード For Windows:メモ

今回3.1→3.0へのダウングレードに成功したので、メモしておきます。
環境
iPhone3G(3.1)
iTunes9

なお、自己責任でおこなうよーに

詳細は続きを読むから


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

まず、3.0のファームウェアがいるよね。
iPhone1,2_3.0_7A341_Restore.ipsw
これこれ。

で、DFUとかリカバリーとかいいからiTunesと普通につなぐ。
SHIFTと復元を同時押しでさっきのFWを選択してね。

そしたら、FWが書き込まれた後エラーでるよね。
そしたら、OK押してiTunesの作業はストップ。

iRecoveryをDLしてね。
解凍したら中にiRecovery_SVNってフォルダがあるから、その中のiRecovery.exeとlibusb0.dll(これはいるかわからないが一応)をCドライブに移してね。

追記libusb-win32というやつをインストールしてる必要ありとのこと!!

で、コマンドプロント起動するよー
cdコマンドでCドライブに移してね。
移ったら

iRecovery -s

と入力する。
でEnterを押すと文字がずらずら出てくるのだ。
そのあと

fsboot

と入力してしばらく待とう!!

すると自動で再起動して3.0に戻るよ!!
なんか質問あればコメントにでも書き込んでくれたら答えるよ!!

コメント


cdコマンドでCドライブに移す
ってどうやってやるんですか?

全然コマンドプロントの使い方知らないのでわかりやすいように説明してもらっていいですか?
2009-09-19 土 20:36:04 /URL /へんぺーそく /編集
Re
へんぺーそくさん
了解された!!
新しく記事を書こうと思うのでそれ見てね
2009-09-19 土 21:09:32 /URL /asuka@管理人 /編集
ずらずら出ない
cdコマンドでCドライブに移しiRecovery -sと入力したが
Enterを押しても文字がずらずらと出てこないのだ。で、
Recovery - Recovery Utility
by wEsTbAeR-- and Tom3q

Got USB
No iPhone/iPod found.
と出ます。DFUモード,リカバリ,
何もせずつなぐ,と試しましたが
まったく同じ反応です。
もう泣きそうです。
iPhoneはちゃんとUSBに差さって
居ます。なぜあたしのiPhone3GSを
見つけてくれないのでしょう。。。なにか教えていただけないでしょうか
2009-09-20 日 05:26:38 /URL /dai /編集

3GSの方ですか・・・
3GSはこれでは無理なのです。。。

当方は3GSは持っていないのですが、1応やり方だけ記事にしときましょうか??
2009-09-20 日 21:03:58 /URL /asuka@管理人 /編集

3Gですけど、daiさんと同じ状態です。
DFUでもリカバリでもだめで、iTuneを8.2にしてみてもだめでした。
他に何か条件があるのでしょうか?
2009-09-20 日 22:41:50 /URL /mori /編集
3GSです
なんと3GSはやり方がまた違うんですか…いろいろ調べてはいるのですがだめです。一応やり方だけでもアップしていただけると助かります。ちなみにウィン7とXP(チャッピー)と2台あります。7はitunes9でチャッピーは8.2を使用しています。なおチャッピーという呼び方は中国から取り入れました。
2009-09-21 月 14:55:42 /URL /dai /編集
irecoveryの前に
irecoveryの前にそれと一緒に入っていたlibusbというusbダライバーをインストールしておくと、すんなりいきます。ただしVista以降の方はXP互換モードでインストールして下さい。インストールはirecoveryの直前でも、作業の最初でもオッケー。ちなみにitunes9でも可能。私の環境ではの話ですが。
2009-09-22 火 19:48:01 /URL /Winで出来た人です /編集
irecoveryの場所
irecoveryはcドライブ直下でなくてもかまいません。管理人さんの言っておられる2つのファイルのあるフォルダの場所へ、コマンドプロンプトで移動すればいいだけ。例えば、dドライブのaaaというフォルダに入ってるのなら、
まずd:でエンターキーを押す
次にcd d:aaaでエンター
とすればいい。
ドライブの移動にdオプションはいりません。
DOSの時代から使ってるのでこういうのはわかるんです。
後は管理人さんのいわれてるやり方でいけると思います。
2009-09-22 火 20:00:13 /URL /Winで出来た人です /編集
とうとう
どうしてもだめなんでコマンドプロンプトにirecovery.exeをドラッグドロップ!!
ずらずら、、、、
キ、キター!!
でもfsbootエンター
、、、、、シーン、、、、これはハードディスクも動いてない。
死んだ?
しばらくするとアイフォンが再起動!!ファームウェア確認!!
3.1、、、、、、爆
2009-09-23 水 08:29:20 /URL /dai /編集
iPod touch 2世代 ダウングレード成功
タイトルの通りできました!
この記事に書いてある通りにはやりませんでしたが、いろいろとお世話になったのでお礼申し上げます。
2009-09-23 水 10:31:09 /URL /へんぺーそく /編集
なぜ?
シフトと復元を同時に押してもFWの選択が出ずにそのまま普通の復元が始まってしまいます。何か特別な準備が必要なのでしょうか?
2009-09-23 水 23:04:56 /URL /投獄 /編集
Re:
>Winで出来た人ですさん
説明ありがとです!
わかりやすい・・・

>daiさん
3.0の復元はゲージが最後までいきましたか??
一応FWは書き込まれてなきゃいけないので・・・

>へんぺーそくさん
できてよかったです!
記事の通りにはできなかったですか・・・

>投獄さん
同時押しではなく、SHIFTを押しながら復元してみてください。
2009-09-23 水 23:15:57 /URL /asuka@管理人 /編集

Fsbootエンターの後は何も出ません。ずっとおなじ画面でゲージもありませんでした。勝手に再起動しました。あのあとiRecovery-sしても反応がおかしい。とほほ
2009-09-23 水 23:47:38 /URL /Dai /編集

できました
が 
Recovery - Recovery Utility
by wEsTbAeR-- and Tom3q

Got USB
No iPhone/iPod found
と出て 
fsbootが操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません 
と出ます。
一緒に入っている奴もインストールしましたが起動していなければだめですか?
2009-09-23 水 23:59:14 /URL /投獄 /編集

fsbootと入力してしばらく待ったら、全てのUSBが認識しなくなった。
PC再起動したら認識はしたけど、iPhoneは普通に復元をするしかなく結局3.1のまま。
なんなんだろう、もうあきらめるよ。
2009-09-24 木 00:48:38 /URL /mori /編集
投獄さんへ
iRecovery.exeをc:ドライブの直下(日本語ファイルに入れないほうがいいと思う)に置いとく。そしてiRecovery.exeをコマンドプロンプトにドラッグして持ってくる。自動的にコマンドプロンプトに記入され、エンター。
これでgot usbのあとずらずらと文字が出てくるのだ。そのあと
iphon$>fsbootエンターしないといけない。
あたしはここで死にましたが。。。
2009-09-24 木 04:03:32 /URL /dai /編集
エラー番号出ない
あたしのばやい
シフト+復元で3.0を選ぶとソフトを抽出アップルに確認。。。とか出た後、エラーが出ます。ただしエラー番号は出ません。そのあとiRecovery -sしました。なんかok ok okと項目すべておkになり、(recover)iphone$>
とでたのでfbootしました
結局エラー番号は必要?
2009-09-24 木 04:11:55 /URL /dai /編集
daiさんへ
daiさんのコメントを読んでドラドロやって見たのですが、(recover)iphone$>
というところまでいきません。
Got USB
No iPhone/iPod found
のところが多少変わるだけでズラズラーと文字が出ないのです。
後だしで申し訳ないですが64bitOSはだめなんておちですかねぇ?
2009-09-24 木 16:01:23 /URL /投獄 /編集

いろいろやってみたのですがドライバインストールしたら今度は再起動しろと言われたので再起動したらUSB LAN 音声などがみんな認識されなくなってしまったので復元することになってしまいました。おとなしく3.1用が出るまで待っていようと思います。いろいろありがとうございました。
2009-09-24 木 16:54:07 /URL /投獄 /編集
あきらめる前に!
コマンドプロントを実行する前に、iRecoveryをダウンロードしたフォルダの中にlibusb-win32-filter-bin-0.1.12.1があるので、まずこいつをインストールしなければだめです!自分はVistaなので右クリのプロパティでXP互換モードにしてからインストールしました。それをから、コマンドプロントを実行すれば成功するはず!健闘を祈る!

2009-09-24 木 23:07:58 /URL /K-WORLD /編集
ダメだ
Recovery)iPhone$〉fsboot
(recovery)iPhone$〉
でとまります。
しばらくすると、再起動しますが、OS3.1からダウングレード出来てません。
たぶんエラーナンバーが出てないのでそこが原因と思います。
あとfsbootするときなんか注意事項ありますか?おせーてください
2009-09-25 金 00:53:59 /URL /Dai /編集
投獄さんへ
まず
cd c:エンター
しましたか?そうすると
c:>となります。ここで
iRecovery -sエンター
でもあたしはこのあと死にましたが…
2009-09-25 金 01:01:09 /URL /Dai /編集

daiさんありがとうございます。cd c:エンター はもちろんしました。でもやはりだめです。環境の問題なんですかねぇ?あきらめきれずに3.1のCFWを拾ってきてDFUで突っ込んでみたのですがエラーNO1406でだめでした。みなさまのご健闘をお祈りしてます
2009-09-25 金 22:44:52 /URL /投獄 /編集

わたしも
Recovery - Recovery Utility
by wEsTbAeR-- and Tom3q

Got USB
No iPhone/iPod found
とでます。

ドライブの場所を選択できるようにはなりませんか?

それをやるにはiRecoveryの更新を待つしかありませんか?
2009-09-25 金 23:24:38 /URL /saibamusasi /編集

間違えましたエラー1600でした
2009-09-25 金 23:30:12 /URL /投獄 /編集
saibamusasiさんへ
まずiRecoveryをダウンロードしたフォルダの中のlibusb-win32-filter-bin-0.1.12.1をインストールしていますか?それをしないとiPhoneを認識しませんよ!インストールする際にOSがVistaなら右クリのプロパティでXP互換モーででインストールしないとUSBや音声など認識しなくなってしまうので注意してください!
2009-09-25 金 23:49:11 /URL /K-WORLD /編集

みなさんすいません。XP(32bit)機でやってみたらすんなりできました。ありがとうございました
2009-09-26 土 01:48:34 /URL /投獄 /編集

やっぱ3GSだからダメなんでしょうか?
2009-09-26 土 02:10:55 /URL /Dai /編集
K-WORLDさんありがとうございます!!
赤文字で新しく記されているものを
検索してみましたが

http://libusb-win32.sourceforge.net/

2004から更新されていない気がします・・。

あとiPhonewikiに書いてありましたが、

「irecovery前にlibusb-win32なんとかをインストールしておく必要あり。Vistaの人はXP互換モードでインストール。3.1から3.01にitunes9でもいけます。ダウングレに成功してしまえば、このドライバー?はアンインストしてもオッケー。 -- 3Gだけどね? 2009-09-22 (火) 20:09:21」

とのことです。

ちなみに私はtouch 2G 新8Gでやってみます
2009-09-26 土 09:57:46 /URL /saibamusasi /編集

一応Libusb-win32インストール後
できましたが、
fsbootをやると、
(recovery)iPhone$〉
と出て
その後何回も入力しても
(recovery)iPhone$〉fsboot
(recovery)iPhone$〉

となってしまいます。
2009-09-26 土 10:34:32 /URL /saibamusasi /編集

そのままほっとくとiphoneが勝手に再起動しませんか?俺も何回もやってしまいうまくいきませんでしたが最初の一回でしばらく放置していたらできました。一分ほど放置してみたらどうですか?
2009-09-26 土 16:41:59 /URL /投獄 /編集
yappa
やっぱ無理
2009-09-26 土 18:23:04 /URL /dai /編集

fsboot→Enterで投獄さんの言うとおりしばらく放置しておけば、そのうちiPhoneが勝手に再起動するはずですが。
2009-09-26 土 20:04:34 /URL /K-WORLD /編集
たしかに
たしかに10分くらいしたら、再起動する。そのあとファームウェアは3.1なんです
2009-09-27 日 02:51:40 /URL /Dai /編集

わたしも
先程やりました。

ですが、再起動後
iTunesが起動し、
復元されます。

その後FWを見ると
3.1.1

iTunes 9
iPod touch 2G 新8G
Windows Vista

この環境でできません
2009-09-27 日 03:03:35 /URL /saibamusasi /編集

再起動後、復元する際にバックアップデータの指示する画面になる時に新規の端末で登録すれば大丈夫だと思うのですが。当然復元の時に最新のソフトに更新するをOKしてないですよね?
2009-09-27 日 13:08:14 /URL /K-WORLD /編集

間違いなく3.0を選んでます。
なんでダメなのかてんでわかりません。他のブログとかもかなり調べました。注意事項はバッチリだと思いますが3.0のソフト拾ってくるサイトによってエラー番号がでたり出なかったりします。オススメはありますか?
2009-09-27 日 17:08:18 /URL /Dai /編集

>Daiさん
http://www.felixbruns.de/iPod/firmware/
ここのやつで成功しました。

>saibamusasiさん
再起動後自動で復元されるんですか??
うーん。自動で復元される原因は分からないです・・・

>K-WORLDさん
いろいろ質問に答えてもらってありがとうございます。

2009-09-27 日 19:25:58 /URL /asuka /編集
有難うございます
とりあえず、osは落としましたが
グレードダウン失敗すると同期するとき大変なことになりめんどくさいのでまだ試していません。
そのうちやってみます。
2009-09-30 水 05:41:33 /URL /dai /編集
成功はしたけど
成功してデザリングもできたけど

電源を落とすとUSBに接続画面に・・
2009-10-02 金 21:59:55 /URL /ぷーどる /編集
iRecovery -sが反応せず・・
はじめまして、こんにちは。
今回、3.1からダウングレード(3G)しようと試みたのですが、どうしてもiRecovery -sを入れても認識されませんと出てきます。皆さんが言うファイルはダウンロードしたのですが・・・・どうすればいいでしょう?sa
2009-10-03 土 14:09:38 /URL /maru /編集
cdコマンドでCドライブに移してね。
cdコマンドでCドライブに移してね。

やり方がわかりません。
すみませんが、わかりやすく教えてください。
お願いします

2009-10-03 土 18:52:32 /URL /テツオ /編集

めんどくさくても上から読み直してから質問すべき
2009-10-04 日 09:30:00 /URL /dai /編集
解凍のやり方
iPhone1,2_3.0_7A341_Restore.zipを解凍してもiPhone1,2_3.0_7A341_Restore.ipsw
にならないのですが、ipswになり方を教えて下さい。
2009-10-11 日 01:07:15 /URL /yasu /編集
まとめて欲しい
できれば上からまとめて編集して欲しいです。
どうやればいいのか分かりやすく。
最初の記事に追加で編集でいいのでは。
2009-10-18 日 02:56:50 /URL /ken /編集
2つ上の方へ
解凍のやり方
iPhone1,2_3.0_7A341_Restore.zipを解凍してもiPhone1,2_3.0_7A341_Restore.ipsw
Windowsの名前の変更でZipをipswに変更します。
2009-10-19 月 05:43:21 /URL /ken /編集

E:downiRecoveryiRecovery_SVN>iRecovery -s
指定されたプログラムは実行できません。
なぜだが上のように出て出来ない。XPHOMEだからか?
2009-10-19 月 16:07:46 /URL /ken /編集

E:downiRecoveryiRecovery_SVN>iRecovery -s
指定されたプログラムは実行できません。
ひょっとして、契約してるSimが入ってないとダメなの?
2009-10-19 月 19:29:19 /URL /ken /編集
kenさん
zip→ipswで出来ました。
ありがとうございます。
2009-10-27 火 13:18:10 /URL /yasu /編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-12-26 土 23:51:38 / / /編集

コメントの投稿


秘密にする
HOME
